最終更新日:2024/6/4
![東京ディズニーランドの経営戦略から学ぶ、他業種でも参考になる5つのポイント](https://cdn.dear-reicious-online.jp/600/400/OibQGZNiUlNBuyPiKshfCpSQNRVZeQPw/4f1c3cb6-a977-4de6-ba41-5386ab6c220c.jpg)
(画像=T-Kai/stock.adobe.com)
![本間 貴志](https://cdn.dear-reicious-online.jp/240/240/zbMiDsVfsJMeUrvbdSjRPbCwFsQWGzGc/54121641-059d-45f8-a160-56cdf49882bb.jpg)
本間 貴志
ビジネス書・実用書専門の「アスラン編集スタジオ」の編集ライターを経てフリー。2015年より秋田県に移住、テレワークによる柔軟な働き方を実践中。
東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは、幅広い業種の経営やビジネスで参考になる会社です。例えば創業以来、同園は14回もの値上げを行っています。それにも関わらず、なぜ客離れが起きないのでしょうか。ここでは、東京ディズニーランドの経営戦略における5つのポイントを解説します。