名古屋駅から東へ直線距離で約3km。名古屋市東区泉は、西を久屋大通と接し、名古屋城を中心とした北側の丸の内エリア、名古屋一の繁華街である南の栄エリアに挟まれた、利便性が非常に高い街です。そんな立地の良さを誇る一方、周囲は静かで落ち着いた街並みが広がります。古くは名古屋城の城下町として、そして現在は、歴史の香りを残しつつ高級住宅街としても発展を続けています。
そんな街の一角に誕生した「ディアレイシャス泉」は、地上11階、全60戸の規模を誇るマンションです。その魅力を、高校時代は神奈川県の某強豪校で野球に励んだという株式会社レイシャス 名古屋支店 営業部の菅野力さんに語っていただきました。
目次
価格上昇率19.0%! 注目度上昇中の泉エリア
横浜出身で、大卒入社後すぐに名古屋勤務となったという菅野さん。初めての一人暮らしも、名古屋なら何の心配もないと言います。
「とても住みやすいですよ。横浜と比べても何の遜色もない。名古屋のほうが暮らしやすいぐらいです。」
名古屋駅から市営地下鉄桜通線に乗って3駅の高岳駅で下車し北へ10分ほど歩いたところに「ディアレイシャス泉」はあります。
「この辺りは昔から名古屋の人達の間で高級住宅街として知られていて、ブランド力があります。そのせいか、これまではファミリー向けのマンションが多く、1Kやワンルームが少ないエリアでした。泉エリア待望の単身者向けマンションということで、投資家のみなさんからは早くも注目を集めています。
また、そうしたエリアである一方、名古屋を代表するショッピングエリアである栄や久屋大通りへも歩いていける距離ですので、遊びや買い物にもこだわりたい若い人にとっては絶好のロケーションです。」
菅野さんは、プライベートだけでなく仕事の面でもこの立地は魅力だと語ります。
「名古屋の主要なビジネスエリアへのアクセスも抜群です。名古屋駅までは高岳駅から乗り換えなしのたった7分、国際センター駅へ5分で移動できますし、官公庁街の丸の内エリアも徒歩圏内。通勤を考えた場合も非常に便利で人気のエリアなんです。実際、新築分譲時から中古流通価格がどのぐらい変動しているかを示す『価格上昇率』の最新版のデータを見ると、中部圏において高丘駅周辺はプラス19.0%という高い数値を示しています。」
存在感ある重厚な外観と白基調の美しいエントランス
存在感のある落ち着いた色合いの外観には、周囲の建物と一線を画す高級感があります。建物前には駐車スペースなどが広く取られており、開放感のあるアプローチが魅力的です。
エントランスを入ると、白色系のタイルで統一された明るい空間が広がります。入って左手にはポストと宅配ボックスが向かい合う形で配置されています。宅配ボックスはなんと25個。留守中に宅配があった場合も安心です。
入り口はカラーモニター付インターホンがありセキュリティ面も安心。自動ドアの先にエントランスホールが広がっています。