都心の主要駅へ30分以内で移動可能!注目度UP必須の街・西大島に「ディアレイシャス西大島」誕生!
(画像=T.Kurohara/stock.adobe.com)

東京23区東部といえば、錦糸町や亀戸、小岩といったJR総武線沿線や東京スカイツリーがある押上などで再開発が進み人気のエリアとなっています。そんな中、穴場として近年注目が集まっているのが都営新宿線沿線の街。都営新宿線はその名の通り、新宿を中心として東は千葉県市川市の本八幡駅まで、西は京王本線と相互乗り入れし多摩方面まで、東京を東西に貫いています。他路線へ乗り換えできる駅も多く、利便性の高い路線です。

そんな都営新宿線の西大島駅から徒歩2分の江東区大島に「ディアレイシャス西大島駅前」が誕生しました。その魅力や投資用マンションとしての優位性、周辺環境などについて、株式会社レイシャス 営業部チーフの小泉美咲さんにお話しいただきました。

ディアレイシャス西大島

利便性の高さと治安の良さが魅力の西大島エリア

レイシャスでは東京23区東部に多くのマンションを展開していますが、「ディアレイシャス西大島駅前」はその中でも駅からの近さは随一。西大島駅から徒歩わずか2分で到着します。駅チカだけに、周辺にはコンビニやスーパー、ドラッグストア、飲食店などさまざまなお店が建ち並び、日々の買い物にはまったく困りません。

「買い物の利便性はもちろんですが、西大島は治安の良い街でもあります。江東区は23区の中でも一番犯罪数が少ない区とされていますが、この周辺には学校が多いため、地域のお子さん達の登下校時に安全を守るボランティアの方々が活動しているなど、特に治安が良い街です。女性の方も安心して住むことができると思います。通りを一歩入れば、下町ならではの静かで親しみやすい町が広がっているのも魅力です。」

西大島駅からは、馬喰横山駅でJR総武快速線に乗り換えて東京駅まで約20分。住吉駅で東京メトロ半蔵門線に乗り換えれば大手町駅まで10数分。新宿駅へは乗り換えなしで20数分と、主要なビジネス街へ30分かからずに移動できる利便性を誇ります。

「その反面、近くには猿江恩賜公園という緑豊かな公園もあり、自然を身近に感じることができます。公園の横には川が流れていて、その先には東京スカイツリーを見ることができます。春は川沿いの桜並木がとてもきれいですよ。」

ディアレイシャス西大島

さらに、バスを使えば浅草や門前仲町へ移動することも可能。JR総武線の錦糸町駅や亀戸駅へも徒歩15分ほどで行くことができます。こうした利便性から、2022年3月の入居者募集以降、社員向けに賃貸物件をお探しの法人様を中心に多くの問い合わせをいただいています。

リモートワークにも使いやすい間取りの1LDK

10階建て全25室の「ディアレイシャス西大島駅前」。2階から8階は1Kが3部屋ずつ、9階と10階は1LDKと1Kが1部屋ずつで構成されています。

まず案内してもらったのは1LDKのお部屋。玄関を入ると右にリビング、左にダイニングキッチンが配置された特徴ある間取りで、2人での入居も可能なお部屋です。

「近年は在宅でリモートワークをされる方も多いので、入ってリビングをお仕事スペースにし、普段はダイニングで生活をするという使い方もできると思います。」

ダイニングキッチンは南向き。キッチンの先に明るい光が差し込むお部屋が広がります。西側にも小さな窓があるので採光は抜群です。

ディアレイシャス西大島
ディアレイシャス西大島

南向きの窓からの眺望はこんな感じ。マンションの南側に大通りが通っているため、将来大きなマンションに視界を遮られるような心配はありません。

ディアレイシャス西大島

ガスコンロは2口に加えグリルも設置。キッチンも広く、お料理好きな人にはピッタリの設備です。

ディアレイシャス西大島

東西南北すべての面に窓があり解放感抜群

一方のリビングは家具の配置がしやすそうなスクエアなつくり。北側にあたりますが、東と北の2面に窓があるので自然光がよく入る明るいお部屋です。ダイニングキッチンには南と西に窓がありますので、4方向すべてに窓がある開放的なつくりとなっています。

ディアレイシャス西大島

お部屋の奥には広々としたウォークインクローゼットがあります。洋服を多くお持ちのオシャレな方でも安心の収納力です。

ディアレイシャス西大島
ディアレイシャス西大島

もう一つ、このお部屋の大きな特徴は、リビングとダイニングキッチンの両方にインターホンが付いていること。来客時にどちらのお部屋で過ごしていても、「インターホンの音が聞こえなかった」ということなく対応することができます。

ディアレイシャス西大島

続いて水回りもチェック。トイレは温水洗浄機付き、お風呂は追い焚き完備、女性に人気の独立洗面台と人気の設備が整っています。洗面台脇に摺りガラスの窓があるので、マンションの水回りにありがちな閉塞感がないのも大きな特徴です。

ディアレイシャス西大島
ディアレイシャス西大島

シンプルかつコンパクトな魅力の1K

続いて案内してもらったのは1Kのお部屋。全25室のうち23室を占めます。

玄関を入ると左手にキッチンがあります。2口コンロのシンプルで使いやすそうなキッチンです。

ディアレイシャス西大島
ディアレイシャス西大島

お部屋の扉を開けるとスクエアなお部屋が広がります。左手には大きめのクローゼットがあり収納には困りません。

ディアレイシャス西大島
ディアレイシャス西大島

Wi-Fiは全室完備。引っ越したその日からインターネットが使える便利さも人気の理由の一つです。

ディアレイシャス西大島

シューズボックスも大容量。足元のオシャレにこだわる人でもしっかりと収納できます。

ディアレイシャス西大島

お忙しいオーナー様のご負担を減らしたい

最後にあらためて、小泉さんに、「ディアレイシャス西大島駅前」の魅力やオーナー様へマンションをご紹介する際の想いを語っていただきました。

「同じ東京の東部でも、JRや東武スカイツリーライン沿線の街に比べると西大島の知名度はまだ低いかもしれません。しかし最近になり急速に注目度が高まっています。5年後、10年後にはさらに人気が高まっていることが予想されますので、今このタイミングで西大島にマンションを持つことは大きなメリットがありますし、安定したマンション経営が実現しやすいのではないかと思っています。

ディアレイシャス西大島

オーナー様はお忙しい方が多いので、マンションをご紹介する際には、いただいた時間の中でどれだけ早く、かつ的確にマンションの魅力をご理解いただけるかを心がけています。またご契約いただいた後も、できる限りオーナー様のご負担を減らすような対応を心がけています。長く安心してマンション経営をしていただけるようサポートさせていただけたらうれしいです。」

>>【無料eBook】「借金は悪である」という既成概念が変わる本

【オススメ記事】
副業で考える人生設計|マンション経営も視野に入れた副業の可能性
首都圏でのマンション経営|覚えておくべき「相場感」を紹介
始める前に読んでおきたい 初心者向け長期資産運用のコツがわかる本5冊
土地とマンションの資産価値は?「売却価値」と「収益価値」
人生はリスクだらけ……でもサラリーマンが行う対策は1つでいい