最終更新日:2024/9/4
「住みたい街ランキング」で常に上位にランクインするなど高いブランドイメージを誇る横浜。新しい商業ビルが建つなど大きく生まれ変わりつつある横浜駅周辺エリアはもちろん、ビジネスエリアとしても観光スポットとしても賑わうみなとみらい地区や関内エリアにも日々多くの人が行き交います。
そんな横浜で働く人たちにとって、職場に近く、かつ落ち着いた住環境が整っている街として注目されるのが、横浜駅から市営地下鉄ブルーラインで10分ほどの位置に広がる吉野町エリアです。
横浜駅へのアクセスだけでなく、ブルーラインを逆方向へ向かえば20分ほどで東海道新幹線が停車する新横浜駅へも乗り換えなしで移動が可能。
さらに京浜急行本線の南太田駅も徒歩圏内で、京急線を使えば都内へダイレクトに移動することも可能です。
そんな吉野町の一角に誕生した「ディアレイシャス横浜吉野町」の魅力について、株式会社レイシャスの萱嶋晃生さんに話を聞きました。
一人暮らしにうれしいお店が揃う吉野町駅周辺
ブルーライン吉野町駅の周辺には、定食屋さんやスーパー、クリーニング店など、一人暮らしにうれしいお店に加え、内科のクリニックなどもあり便利です。
ディアレイシャス横浜吉野町は、その吉野町駅から徒歩3分ほど。民家やマンションに囲まれた静かな住宅地の一角に建っています。
11階建てで全40室。エントランスは床の黒いタイルと壁の白いタイルのコントラストが美しく、高級感が漂う作りです。
モニター付きインターホンやエレベーター内モニターはもちろん、建物の外壁には複数の防犯カメラが設置されており、セキュリティ面も十分に配慮。女性の一人暮らしも安心の備えがなされています。