【物件取材】名古屋①ディアレイシャス鶴舞公園
(画像=paylessimages/stock.adobe.com)

名古屋駅を中心に高層ビルが建ち並ぶ名駅エリアと、名古屋城周辺に官庁街を形成する丸の内エリアは、名古屋を代表する2大ビジネス拠点。日々多くのビジネスパーソンが行き交います。

一方、その2つの拠点の間に位置するエリアには、伝統を感じる木造の建物が並ぶ「四間道(しけみち)町並み保存地区」や明治時代から続く「円頓寺(えんどうじ)商店街」など、昔ながらの雰囲気を残す町が広がります。

そんな町の一角に、ディアレイシャスシリーズの新しいマンション「ディアレイシャス浅間町」が完成。株式会社レイシャス 名古屋支店 賃貸事業部の中田啓心さんに案内してもらいました。

ディアレイシャス浅間町

名古屋駅から約1.2kmに位置するランドマーク

ディアレイシャス浅間町は地上15階、全70戸の大型マンション。2021年2月に竣工しました。最寄り駅の名古屋市営地下鉄浅間町駅からは徒歩6分、桜通線の国際センター駅からも徒歩10分の好アクセス。丸の内エリアも徒歩圏内であることから、官公庁にお勤めの方の賃貸ニーズも非常に高いエリアです。

「さらにメリットとなるのは、名古屋駅も徒歩圏内であることです。直線距離で約1.2km。歩いて15分ほどで到着します。周囲には視界を遮る建物がなく、高層階の廊下からは名駅周辺の高層ビル群が一望できるのもおすすめポイントです。」

ディアレイシャス浅間町

すぐ近くを名古屋高速や主要幹線道路が通る立地ながら、建物の周囲は都会の喧騒をまったく感じない落ち着いたエリア。安心して暮らせる雰囲気が漂う町にディアレイシャス浅間町は建っています。街のランドマークとしても目を引きそうな外観のデザインも魅力的です。

ディアレイシャス浅間町
ディアレイシャス浅間町

エントランスに入ると、高級感と清潔感の漂うデザインに目が留まります。自然光も取り入れた明るい雰囲気が住む人に安心感を与えてくれます。

ディアレイシャス浅間町
ディアレイシャス浅間町
ディアレイシャス浅間町

宅配ボックスは全14個。ポストと共に外からは見えない位置にあり安心です。また、エレベーターにはカメラが設置されており中の様子がチェックできるなど、セキュリティー面もしっかり配慮されています。

ディアレイシャス浅間町
ディアレイシャス浅間町