ディアレイシャス西新宿
(画像=masyok/stock.adobe.com)

ビジネス、ショッピング、観光。さまざまな目的を持って日々多くの人々が訪れる新宿。新宿駅は、鉄道の駅としての1日の乗降者数が平均364万人で世界第1位(ギネスワールドレコーズ公式サイトより)。また外国人旅行者の訪問先ランキングでも都内第1位(東京都産業労働局「平成30年国・地域別外国人旅行者行動調査結果」より)と、世界的に見ても注目を集める街です。

一方、新宿西口のビル街を抜けると、そこは新宿のイメージとは違った静かな住宅街が今も残っており、都心に近い居住エリアとして人気を呼んでいます。そんな西新宿の一角に、2020年4月、新しい都市型オーナーズマンション「ディアレイシャス西新宿」が誕生しました。

10階建て、全18室からなる「ディアレイシャス西新宿」。その魅力やオーナーズマンションとしてのメリットはどんなところにあるのでしょうか。株式会社レイシャス営業部係長で相続コーディネーター/レジデンシャルアドバイザーの日南田恭平さんにご案内いただきました。

世界一のターミナルの徒歩圏内とは思えない好環境

新宿西口からまっすぐ伸びる方南通りと山手通りが交差する「清水橋」交差点。そのすぐそばという抜群のロケーションに「ディアレイシャス西新宿」はあります。最寄り駅である都営大江戸線「西新宿五丁目」駅からはわずか徒歩2分。大江戸線の新宿駅から西新宿五丁目駅までは4分。新宿駅西口から歩いても20分ほどで到着する近さです。

一大ターミナルからも近いそんな立地であるにもかかわらず、物件の周辺には住宅地が広がります。静かで落ち着いた雰囲気で、コンビニやドラッグストア、交番、クリーニング店などが近くにある生活しやすい環境です。住所としては渋谷区となりますが、区の本町(ほんちょう)出張所までは徒歩5分、東京都庁までも徒歩14分と、ライフステージの変化に合わせた手続きなどにも便利な場所にあります。

ディアレイシャス西新宿

セキュリティーに最大限配慮し女性でも安心

「ディアレイシャス西新宿」の入り口は方南通りに面しています。エントランスにはそれぞれ風合いの異なるシックなタイルを用いており、高級感が漂います。

ディアレイシャス西新宿

もちろん入口はオートロック。ポストの他に宅配ボックスもあるので、留守中でも荷物の受け取りは安心です。

ディアレイシャス西新宿

さらに安心なのが、エレベーターモニター。今エレベーターにどんな人が乗っているのかが一目でわかるので、女性の入居者でも安心して利用できます。

ディアレイシャス西新宿